人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年にβ時代にやってた人の助言を聞いてキャラメイクした、いかれたプリーストの日々の生活
by kaze-oto


新キャラ作ろうかな・・・

なんか激しく飽きが来ているようで、原因としては
1、付き合う層の固定化(および、それによるゲームの単調化)
2、オーラまで走ったあおりでソロがだるい
3、生体行く人ばっかで、置いてきぼり

うわー、玄さんっぽいこといってるよ、私。玄さんには1は少なそうだけどね。

1に関しては、溜まり場変えるとか、いっそ別鯖に軸足移すとかありかもしれない。
2があるので、完全に新鯖に移ると最初のうちがだるいなぁ。ソロばっかだし。
3?1次職に生体通いはあんまり声掛けないだろうから問題なし。

てわけで、既にある程度の資産のあるfreya鯖の商人を消して、新キャラ作ろうと思う。
freyaには77歳AGIWIZさんがおり、SOSやプパ服、ヒルクリが既にあるのです。
武器は水海東、水メイス、DHツルギと、比較的いい感じ。
お金も1Mある。

前からやりたかったローグとか楽しそうだな。スチレ1本(既にある)でローグになれるらしいし。
あとは、セージ。2アカにあってもほとんどできないしね。縦FWができる時点で少しの資産で転職まで最速なのはマジ系なのは確定。プパあるし。
殴りプリなんかも楽しそうだね。装備0で50前までは少しマゾそうだけど、低レベル転職でもスキルを妥協すれば・・・。
ハンターもハンターボウだけでいいんだっけ?罠の扱いはなかなか面白そうだけど。
騎士とかも楽しそうだね。剣士は普通に強いし。普通すぎてソロだと眠くなるけど・・・。装備は44歳剣士(クルセ志望)の流用がある程度可能。
BSも格好いい。これなら商人消さずにいけるし。
用意できる資金は1M。どれがいいか考えてみる。

資金、レベル上げ、WIZ・クルセとの装備流用の3点で考える。
資金では稼げるローグだろうか。売れるBSだろうか。他4キャラじゃ絶対この2キャラには勝てないと思う。プリでポタ子もありだけど・・・。
レベル上げではセージかな。42転職でいいハンターもなかなか。殴りプリはきつそうだな・・・。前衛3職は似たりよったりと思われる。
装備流用か。手持ちで一番いいアイテムはヒルクリ、次はSOSで、時点がDHツルギ&水海東であろう。おまけは水メイスと+9スチレ。ヒルクリ使えるのは後衛2職か。でも、1次職時代はミルク>ヒルクリだわなぁ。片手剣はどの職でもつなぎにしかならない。水メイスで殴りアコと、+9スチレでシーフならシーフのほうが楽そう。
ああ、ワイズゴーグル持ってたや。ハンターとかで使えるね。あとはS0イヤリング、S0ブローチ、S0リング。忘れちゃいけない桃ミラー盾。神官の杖はグラフィックがキュート。ほんと微妙装備ばっかだな。露店の格安が元だから当然だけど。

どれも一長一短。
う~ん・・・。
by kaze-oto | 2006-11-21 23:14
<< ペア ソロ狩り >>