人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年にβ時代にやってた人の助言を聞いてキャラメイクした、いかれたプリーストの日々の生活
by kaze-oto


カリカリ

久々に臨時広場を見に行くと、60代後半でフェンなしのWIZさんが落ちてるじゃありませんか。
で、拾われないんだろうな、と思ったので拾う。
それで、私の壁能力に不安があるので前衛さんを待つことにすると、70代後半のクリエさんが来室。
3人で火山に行きました。
クリエさん硬いと言うか、ホムよけすぎでした。鳥すごい・・・。
で、うちは毎度の微妙な支援をかまして、WIZさんはフェンが無い上に低DEXでしたが結構うまいことSG通してました。
組み合わせとしてはよくある理想的組み合わせではなかったものの、クリエさんがポー所んを迷い無くたたくこと、ホムがよけまくること、WIZさんがたげられて無いときにSG打ってたこと、アスムがあったこと、あたりでなんとかなりました。

で、そのあとp-たんと時計4に。
支援初めて1年半にして2回目のWIZペア。前回は臨時でAGIWIZさんと転び、転ばしまくった思い出が・・・。
今回は3匹くらいからSG打ってもらえて結構楽でした。本以外は割らなくていいし。
QMしなかったのは回避上げるために使うほど高レベルなQMじゃないのか、サフラやAMPの関係かどっちなんだろうな、と思いながら狩り狩り。
エルダや管理人もサクサク落として魔剣を狩ってる時に、私の鎧が壊れました・。・
アコセットだから鎧消えるのちょっと痛い・。;
その後本部屋で無理したり、死にそうなときにブレスが切れたからブレスしてみたり、回復剤をたたいてみたりして死にました。
ヒールしながら回復たたくとか、転生前はやったことないし・・・。

2回の狩りで5回死んで、+30%程度で終了。
新でも楽しめるこのレベルたいはやっぱりいいな。

反省
・サフラ待ちさせるのはいかがなものか
・木琴イミュン持ちかえがうまくいかん
・氷をうまく割る(インベ、リカバリーあたりを試そう・・・ってインベがロザリオだがな)
・回復をたたきながら支援する練習(ディレイ中)

理解
・引っ張る長さは短目が丁度いい
・PTならフェンはいる。着替えも・・・。
・木琴FLEE190程度なら、アスムとの相性を含めてWIZがいる場合、避ける<耐える=イミュンが安定
・今回のような狩りならINTは十分足りてる

SS?
とりわすれたさ。
by kaze-oto | 2007-01-10 22:50 | 未分類
<< 亀の住む島 帰還 >>