2005年にβ時代にやってた人の助言を聞いてキャラメイクした、いかれたプリーストの日々の生活
by kaze-oto
カテゴリ
全体
ご挨拶
ですぺな
いべんと
AGI支援考察?
未分類
以前の記事
2010年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
Angels of Death
青春時代
♪ROのSunny*An...
最弱の証明
ぴぃたん日記・。・
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ですぺな( 10 )

私も同じことを考えていました

b0105847_13271317.jpg

やっぱりそうですよね。

b0105847_13291491.jpg

神父様はゲーム脳だと思います。

b0105847_133050100.jpg

生体いきました。
時給0Mでました。
ええ、1匹も倒せませんでした。
ついでにいうと、このあと私のJTはMISSが12HITで、氷が割れずに安全でした。

b0105847_13324930.jpg

トール火山にもいってみました。
横の人たちは通りすがりのPTです。
辻支援を貰いました。
ボルトを当てるとワニはどっかに飛んでいきました。
[PR]
by kaze-oto | 2008-08-10 13:34 | ですぺな

ぼすー

今までは適当に支援でついていっていたボス狩り。
転生までしたけれどMVPとか取ったことないんですね。

で、七とかといっしょに行きまして…。
b0105847_23543922.jpg

死んだけど…。

b0105847_23551741.jpg

初MVPです。

めでたしめでたし。

>べーやんさん
是非是非ご一緒しましょう。
前衛とのペアは(後衛とのペアよりは)やってるから、普通に支援できると思います。
[PR]
by kaze-oto | 2007-04-21 23:57 | ですぺな

久々にハイプリを動かした

・まず、臨時でふろぁのハンターさん(DEXカンストDS型)を拾う。
普段はオットーらしいけど、ニブルへ。

バンジージャンプにことごとく失敗するハンターさん。
15分で諦めてウンバラD経由で行くことに。
ハンターさんがハエを忘れていたので徒歩で。

ひどいMHでハンターさんが1ペナ。

秘境の村で真横のME&支援と思しきプリペアの片方が死亡→片方が飛ぶ。
ハンターさん2ペナ。

ちと苦しい立ち上がりです。

谷ではそれなりにうまくたち回れて死ぬ事もなし。

木琴でもアスムがあればマーダーのSB即死もなく、闇ブレスがあればロリルリもレイドでこなせるのでタゲをとっていけました。
ニブルの敵は一発殴らないとタゲが固定しないんですが、ロリルリは闇ブレスしてから殴っていたので、多少タゲが向こうに行くことも。
アコセットでロリルリからのダメージを600程度に落とせていたため、殴ってから闇ブレスが正解だったようです。反省。
マーダーから2マスあければSBをしてこないらしいけど、2マスあけてもしてきたような・・・。
まあ、避けれるから問題ないけど。

MHでアスムが切れてハンターさんのSPも同時に切れるというアクシデントもありながら、何とか無難にこなせました。

サンドマンありがたい。
b0105847_1444159.jpg


自分が2~3匹タゲとってるときに後衛の横に敵がわいたらどうすればいいのでしょう?
後衛がこっちになするのが正解?

・そのまま流れで68~78騎士団大人数狩りへ
メンバーは私(ハイプリ)、素プリ、リンカー、WIZ、セージ、モンク、アサ、ダンサー。
深淵BdSをくらうとアスム込みでも唯一の前衛であるアサさんが即死という状況。
タラ+レイド+アスムで私がぎりぎり生き残る。回避とか言ってられないのが悲しい。
まあ、これでアサシンでも盾を持つ場面があるって意味を理解できました。
私もそのうちやる機会があるかもだから、一応盾を持っていく癖をつけようと思います。

リンカーさんは自動回復スキルで前半は「ここじゃ死なない」と余裕だったのですが、盾破壊されていこう、結構死んでました。
3減の大事さを再確認。

私も2回ほど死にました。
深淵セット+カリツ+JKは無理だ。

それと、バラけると死ぬ人が出ることも再確認。
私は全体の中央~やや後ろよりを歩いて、見えない奴は気にしないという態度で支援をしていますが、これが問題かもしれないなぁ。
[PR]
by kaze-oto | 2007-03-15 14:44 | ですぺな

カリカリ

久々に臨時広場を見に行くと、60代後半でフェンなしのWIZさんが落ちてるじゃありませんか。
で、拾われないんだろうな、と思ったので拾う。
それで、私の壁能力に不安があるので前衛さんを待つことにすると、70代後半のクリエさんが来室。
3人で火山に行きました。
クリエさん硬いと言うか、ホムよけすぎでした。鳥すごい・・・。
で、うちは毎度の微妙な支援をかまして、WIZさんはフェンが無い上に低DEXでしたが結構うまいことSG通してました。
組み合わせとしてはよくある理想的組み合わせではなかったものの、クリエさんがポー所んを迷い無くたたくこと、ホムがよけまくること、WIZさんがたげられて無いときにSG打ってたこと、アスムがあったこと、あたりでなんとかなりました。

で、そのあとp-たんと時計4に。
支援初めて1年半にして2回目のWIZペア。前回は臨時でAGIWIZさんと転び、転ばしまくった思い出が・・・。
今回は3匹くらいからSG打ってもらえて結構楽でした。本以外は割らなくていいし。
QMしなかったのは回避上げるために使うほど高レベルなQMじゃないのか、サフラやAMPの関係かどっちなんだろうな、と思いながら狩り狩り。
エルダや管理人もサクサク落として魔剣を狩ってる時に、私の鎧が壊れました・。・
アコセットだから鎧消えるのちょっと痛い・。;
その後本部屋で無理したり、死にそうなときにブレスが切れたからブレスしてみたり、回復剤をたたいてみたりして死にました。
ヒールしながら回復たたくとか、転生前はやったことないし・・・。

2回の狩りで5回死んで、+30%程度で終了。
新でも楽しめるこのレベルたいはやっぱりいいな。

反省
・サフラ待ちさせるのはいかがなものか
・木琴イミュン持ちかえがうまくいかん
・氷をうまく割る(インベ、リカバリーあたりを試そう・・・ってインベがロザリオだがな)
・回復をたたきながら支援する練習(ディレイ中)

理解
・引っ張る長さは短目が丁度いい
・PTならフェンはいる。着替えも・・・。
・木琴FLEE190程度なら、アスムとの相性を含めてWIZがいる場合、避ける<耐える=イミュンが安定
・今回のような狩りならINTは十分足りてる

SS?
とりわすれたさ。
[PR]
by kaze-oto | 2007-01-10 22:50 | ですぺな

廃アコ後ちょっと?

おはこんばんちは。
まだアコです。

b0105847_1420098.jpg

うわさの室内に行ったり

b0105847_14204216.jpg

廃屋に行ったり

b0105847_14211656.jpg

騎士団に行ったりしています。

廃屋が一番お勧めかな。
常連メンバー
ぴーたん:60台BS p-たん:50台WIZ わたし:60台アコ
あんま廃屋ってメンバーじゃないかもしれない。
バランスなら環さんのGXと組んでGDあたりがいいのでしょうが。

大体の場合
b0105847_14253465.jpg

b0105847_14254958.jpg

こうなります。
ぴーたんがアンクルにかかって死亡の図。

b0105847_1426584.jpg

全滅の図。
b0105847_14272250.jpg

こっちで死んでるダンサーはマリさん。

b0105847_14314320.jpg

しかし、廃屋より時計2,3を移動する間のほうが恐ろしいのかもしれないと思う今日この頃。

なんだかんだで、
b0105847_14282549.jpg

64の47。
あと少しです。

†剣の死亡SS†
b0105847_14243219.jpg

p-はよく死ぬのに、剣とはなかなか組めず、死亡SSがとれません。
レベルあげななー。
[PR]
by kaze-oto | 2006-10-22 14:33 | ですぺな

わーい

すごくラグくて狩ができません。
うちのキャラスロは97プリ、65ケミ、65マジと現在なっており、ラグ起こっても何とかなりそうなのがケミさんしかいない。
プリは死んじゃ困るし、マジはラグ=死ですし。
ん~。
ケミさん育てようかな・・・。

で、私のG、夜の燈火、解散するかもしれません。
場合によっては再編成かもしれません。
どっちにしてもこのままの形では続けません。
秋君がメインを移してもいいといっているので、完全セカンドキャラギルド化の案が微妙に・・・。
う~ん。

羽毛は後170個くらいです。
町を歩きながら購入購入。
[PR]
by kaze-oto | 2006-07-11 21:35 | ですぺな

しず鯖探訪

ベルダンディ鯖での激しい戦い
b0105847_18333354.jpg

ロキ鯖での熱い戦い
b0105847_18365965.jpg

フレイア鯖での苦しい戦い
b0105847_18353858.jpg

ケイオス鯖での大戦争
b0105847_18342116.jpg


そして新たな戦場へ・・・。
b0105847_18222392.jpg

P&春の力を借りて私は剣士となった。
剣士たるもの強くなくてはならない。
b0105847_1823592.jpg

大僧侶p-たんに渡された名刀+6環頭太刀を手に聖王と邪悪なオークを打ち破る。
b0105847_18242941.jpg

サルの姿をしたBOSS。
取り巻きまでいる超強敵だ。
b0105847_18253671.jpg

これがオークの力・・・。
私と聖王は一撃で力尽きた。
しかし。。。
b0105847_1827737.jpg

p-たんは上級オークすら葬る。

そして新たな戦場へ。
b0105847_18282171.jpg

この火山に指輪を投げ込むことが旅の目的・・・。
b0105847_18291181.jpg

サウロンの手先は強かった。
光り輝く赤い戦士が飛び交うここはまさに神々の戦場。
心を持たぬ神々の戦いは我らの及ぶところではない。
b0105847_18314287.jpg

b0105847_1831132.jpg


p-たん、お世話になりました。
火山は無理でも青オークには勝てる位はやりたいものだ・・・。

注:春さんのSSをとり損ねました。故意ではありません。
[PR]
by kaze-oto | 2006-07-01 18:40 | ですぺな

MVPになれるかな?

きょうもAまみさんと遊んでました。
てか、最近このゲームがエンシェントマミーオンラインになってきてます。
だるい。

で、いつものピラミッド地下3階マップなんですが、ここには6種類の敵が出ます。
1.Aまみさん:われらのアイドル。EXP8kの爽やかさん。FLEE200あれば闇ブレスでさくさく。
2.団子虫:まずいわりにASPDあるいけない子。でもいがいとHLであっさり倒せる。人が多いとうまいことも。
3.箱:ドロップうまいけどMDEF高くてめんどくさい子。BOTさんが必死に横殴りしてきます
4.腐った犬:カードが値下がりしてまずくなった。ルートしまくって金持ちになってることも。
5.カリッツさん。取り巻きなので倒しても何も起こらない子。悲しい。
6.アモンラーさん。いすから立たないし、定点湧きで最近じゃノックバックもしなくなった、正真正銘の引きこもり。
7.BOT:GM以外には倒せません。残念。
私が普段食べているのはAまみさん。団子虫や箱もそれなりに。
お金に関しては腐った犬もおいしい。
カリッツさんは基本的にBOSS狩りの人が処分してくれます。ありがたい。
BOTはどうにもなりません。先月まではいなかったんだけど。
アモンさん。強いです。特にFP着地とか泣ける。
そこで、放置されていることだし、TU支援プリの威信をかけて戦いを挑んでみました。

b0105847_2200100.jpg

狩り装備+必殺インベナム
b0105847_2205111.jpg

インベとTU間違えて取り巻き+FPで死亡

町で装備を整えて再チャレンジ
b0105847_2221721.jpg


新兵器未精錬スパイク+AGI装備もろもろ。
亡者なんてないから笠だよ、笠。おしゃれでいいでしょ。
今思うとアクセをコボクリ+コボベル(クリップ2個買う金なんてないよ)のほうがよかったかも。
このあと、槍LKが来てMVP取られました。残念。
ボス狩り必死さんだったりしてMPKされたりしたら怖いから、支援に回った私はヘタレ。
当然ながら攻撃力違いすぎだわ・・・。
今度からスパイク持ち歩こうかな・・・。
[PR]
by kaze-oto | 2006-06-12 02:27 | ですぺな

Aまみ

Aまみさんをひたすら狩ってレベル96になりました
b0105847_18203744.jpg


b0105847_18211442.jpg


ちょっとAまみさん雰囲気違うけど気にしないで。
あがったときのSSないけど気にしないで。

freiya鯖では下水2が上級ダンジョンの模様。
恐ろしい。
b0105847_18233411.jpg


赤くないね。
色覚は普通だから、おそらく変なのは理解力。


春さんの所にリンクはったついでにこんなものを。
私がゲーム始めてからPT組んだ人の数が合計5人くらいのころ。
b0105847_1840472.jpg

たぶん装備は看護帽、バイタルアクワン[2]、スケーピューラ、シューズ、ガード、マフラー、ロザリー(アクセサリ片方空き)だったはず。
そして転職までずっとコレ。
あのころの店売りは全部売り払って、アクワンは人にあげて、看護帽はいまだにもってる・・・。
折り返しなのでSS見返してみた感想でした。
[PR]
by kaze-oto | 2006-06-10 18:25 | ですぺな

7-6=1

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。

今日は久々にプリでまじめに狩をしました。
7%稼いで6回死にました。
どこがまじめなのかと突っ込みたいですが、ステ完成してるので飽きている感があります。
経験値よりもっと大事なことがあるはずだ。


↓大事なことの例
b0105847_20154576.jpg

こんなのが最近ごく一部で流行みたいです。
ジーコは偉大です。
『ジーコサッカー』なんてゲームもでてるくらい偉大です。
[PR]
by kaze-oto | 2006-05-26 20:19 | ですぺな