2005年にβ時代にやってた人の助言を聞いてキャラメイクした、いかれたプリーストの日々の生活
by kaze-oto
カテゴリ
全体
ご挨拶
ですぺな
いべんと
AGI支援考察?
未分類
以前の記事
2010年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
Angels of Death
青春時代
♪ROのSunny*An...
最弱の証明
ぴぃたん日記・。・
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Gvとか

Gvにダンサーで参加。
後ろで叫ぶ以外にすることもなく・・・。
しかも、叫ぶと味方もピヨピヨするからとPTも貰えず。

狩りステのD>A>Iでブラギの上で叫んだらすぐにSP尽きるってば。
レモン30個くらいかじったけど、基本座っておりました。

ダンサーだからってアシデモをしてくるクリエはどうかと思います。
今日は約3名から10本ほど貰いましたが、うちの子はVITという単語を知らないため、魚で悠々回復できました。
でも、相手の叫びですっかりダメになってました。
[PR]
by kaze-oto | 2007-03-26 02:20 | いべんと

久々にハイプリを動かした

・まず、臨時でふろぁのハンターさん(DEXカンストDS型)を拾う。
普段はオットーらしいけど、ニブルへ。

バンジージャンプにことごとく失敗するハンターさん。
15分で諦めてウンバラD経由で行くことに。
ハンターさんがハエを忘れていたので徒歩で。

ひどいMHでハンターさんが1ペナ。

秘境の村で真横のME&支援と思しきプリペアの片方が死亡→片方が飛ぶ。
ハンターさん2ペナ。

ちと苦しい立ち上がりです。

谷ではそれなりにうまくたち回れて死ぬ事もなし。

木琴でもアスムがあればマーダーのSB即死もなく、闇ブレスがあればロリルリもレイドでこなせるのでタゲをとっていけました。
ニブルの敵は一発殴らないとタゲが固定しないんですが、ロリルリは闇ブレスしてから殴っていたので、多少タゲが向こうに行くことも。
アコセットでロリルリからのダメージを600程度に落とせていたため、殴ってから闇ブレスが正解だったようです。反省。
マーダーから2マスあければSBをしてこないらしいけど、2マスあけてもしてきたような・・・。
まあ、避けれるから問題ないけど。

MHでアスムが切れてハンターさんのSPも同時に切れるというアクシデントもありながら、何とか無難にこなせました。

サンドマンありがたい。
b0105847_1444159.jpg


自分が2~3匹タゲとってるときに後衛の横に敵がわいたらどうすればいいのでしょう?
後衛がこっちになするのが正解?

・そのまま流れで68~78騎士団大人数狩りへ
メンバーは私(ハイプリ)、素プリ、リンカー、WIZ、セージ、モンク、アサ、ダンサー。
深淵BdSをくらうとアスム込みでも唯一の前衛であるアサさんが即死という状況。
タラ+レイド+アスムで私がぎりぎり生き残る。回避とか言ってられないのが悲しい。
まあ、これでアサシンでも盾を持つ場面があるって意味を理解できました。
私もそのうちやる機会があるかもだから、一応盾を持っていく癖をつけようと思います。

リンカーさんは自動回復スキルで前半は「ここじゃ死なない」と余裕だったのですが、盾破壊されていこう、結構死んでました。
3減の大事さを再確認。

私も2回ほど死にました。
深淵セット+カリツ+JKは無理だ。

それと、バラけると死ぬ人が出ることも再確認。
私は全体の中央~やや後ろよりを歩いて、見えない奴は気にしないという態度で支援をしていますが、これが問題かもしれないなぁ。
[PR]
by kaze-oto | 2007-03-15 14:44 | ですぺな

時給

800円でバイトしている話じゃなくて。

ハイプリが全然上がらないので放置してます。
で、何でなのかな、とバイトへ行く途中の電車で考えてみた。
『時給が低いんじゃね?』という結論。
で、他の人のブログとか見てみます。
70~80転生でどれくらい出るのかな、と。
1M以上が基本みたいです。

私のハイプリは800kくらいで、転生前の6~7割といったところでしょうか。ジョブはその4割程度。
しかも、800kでるのはAマミで、普段いってるのは体感その半分しか出ない修道院。
時給400kで転生育てようと考えてるのが間違ってました。
I=Aで臨時行くのもなぁ。
+7装備集めて臨時にチャレンジしてみよっと。

b0105847_13155360.jpg

こんなことしてるから上がらないのかもしれない。

b0105847_1313184.jpg

ダンサーならもっとさくさく上がるし、最近は窓もなれてきたから事故死も減ってるしいい感じ。
86歳になって、これからこれからって感じなんですね。
ムスカだとほとんど人がいないので兄貴のGのお世話になってます。

FreyaのWIZも83歳になって監獄程度ならQMで十分回避できる時期になりました。
ミノなら沼無しで棒立ちSGがかませる素敵さ。
90以降は騎士団・城でソロが出来るらしいのでこっちも頑張りたいね。

More
[PR]
by kaze-oto | 2007-03-13 13:23