人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年にβ時代にやってた人の助言を聞いてキャラメイクした、いかれたプリーストの日々の生活
by kaze-oto


キャラ紹介

メインアカウント
のどか、、
メイン。67歳ハイプリ
I>A>Dですが、最終的にはA>I>Dの予定。
スキル目標はこんな感じ。
ジョブ60くらいで完成にしたいのでMEやグロ前提以上のキリエは後回しでしょう。

前世ではI>A>D=LのTUでした。
VIT1なのですぐ死にましたが、FLEE230が通常装備で出せたのは幸いでした。
オットー4枚さしロッドや闇ブレスのおかげでMHや即死スキルに対する弱さは最後までありながらもニブル以下の狩場では非ダメを抑えて狩ができました。
また、最後までフェンは使いませんでした。てか、いらない。
髪形を変えまくったり、盾と靴が+4だったりと別にどうでもいい特徴があるなぁ。

ちひろ、、(3代目)
76歳D>A>Iダンサー。
ソロ暇つぶし担当のはずがDEX高すぎFLEE低すぎでほとんど行く先がないという悲劇。
装備は中古のみでそろえた+5中型角(5Mくらいでした)、蛙タイツ、ミストレスなど。
微妙にそろっているのに対してお金はかけていないあたりが服も買えないダンサーの悲哀。
窓に飽きたらアビスレイク前でイグアナ2確狩をしていますが、ノーバスは飛びだからややマナーが悪いです。過疎マップだから良いかな?
フィゲルセーブならアクティブ無しのフィゲル↓を通ってすぐに狩りにいけるし。

珠美、、(2代目)
71歳A>D>Sアルケミ。
きがついたらSTR振ってしまった私の負け。
でも、STR30あってもDEX90いけるんだね、ということでOD2でバイオと遊んでいます。
装備は大型、闇、火特化。あと、地以外3属性。
火特化サーベルがいらないので売りに出していますが、売れません。
大型はミスト&赤いも用。闇はゼノークがかれます。
露店はだいたいいつも魚と拾ったものと転売品を置いています。
魚良いよ魚。

セカンドアカウント
Lucy、、
62歳付与セージっぽい。
でも付与相手がアルケミだけというお茶目さん。
一応ASFCにしようと考案中。
盾がないのでガード[0]装備中

ゆき、、
72歳クリアサ。
A>S>Lというわかりやすいクリアサ。
TUJとコボクリとコボベルトというわかりやすい装備。
最近は崑崙で一儲けしつつ廃アコ育成をしておりました。

イザーク・ジュール、、
40台宝剣剣士。
雷宝剣+2HQって強くない?ってことで作成。
剣士(というか前衛全般)がどうも慣れないために封印中。
きがついたら別のキャラになっていそうだ・・・。

Freya鯖
雪川 彩子
76歳I>AWIZ
DEF8+2という紙防御で監獄に突撃しています。
装備はSoSやヒルクリ、プパロンコなど。
肩はドラゴンテイル。もちろんフード。
SG10をうつと発動前にFWが消えるというDEXの低さを誇ります。
適当にソロやる用、兼リア友と遊ぶ用だったのですが、向こうにも友達ができてくるのが現実。
目標は城2ソロ。

雪川 真冬
商人。
露店1所持。
ただ売るだけです。

Windows98-はっちゃん-
AGI片手クルセ予定剣士。
桃ミラーという素敵なやっちゃった盾と、+9スチレを抱えてエルダーウィろーと遊んでいます。

メインアカウントのさよならした子
 彩子
セカンドのマジ。
最初にCBとってFDとったり、狩場をFDしか知らなかったのでFDで逃げうちボルトを打ったりしてました。
属性がいまいちわからなくて、回復使うのがだるくてレベル20前で消去。

ちひろ、、(初代)
AGI片手ヒールクルセ。
通称お嬢。
初めてMクラスの武器を持った子。
桃シールドで自動回復しながら狩ができる素敵な子だった。
ただ、装備できたMクラスの武器は安売り風フランだったために伊豆監禁。
成長できずに電子の海に消える。享年67歳くらい。
消したことを後悔しているキャラ。
WIN98はっちゃんはこの子と同じコンセプトである。
また、唯一VITをふった(とはいっても13であるが)子である。

ほたる、、
DS?ダンサー。
INT>DEX>AGIというやっちゃった系。
兄貴から借りたマリシャス角弓(この武器もいい加減やっちゃった武器)を持って土星をDS狩りしていた。
いろいろむなしくなって60代前半で消去。

Lucy、、(初代)
AGI槍騎士。
槍騎士を作ろうと思いながら属性パイクしか用意しなかったあたりで運命は決まっていた。
60台半ば、5分座って2分狩る日々の中で別の生き方を考える。

Lucy、、(2代目)
そして見つけた別の生き方、クリアサ。
ゆきより後に作られたがステは一緒。
理由は垢封印でゆきのTCJが余っていてもったいなかったから。
リヒでの配置変更前のGH前プティット広場で狩りを続け、それなりの数のうろこを手に入れる。
剣の転生に伴い、手伝いキャラを作るため消去。享年70歳。
セカンド垢の凍結を解くきっかけのひとつはこの子の消去である。

ちひろ、、(2代目)
I>DWIZ
剣の手伝いを目的としたはずが、WIZの動きにはまる。
過去3人のWIZ経験を元に、個人的に理想的なAGIWIZのスキル振りをしていたが、途中でDEX型に路線変更。個人的に完璧なスキル振りよさようなら。
Gメンのせいみんたろうさんと被るとつまらないので、消去。享年72歳。

サブアカウントのさよならした子
はるな、、
I>DWIZ。
最初は氷雷でSW取得していた。
再振りでFW取得後はあまりに普通で封印。
当時、ヒルクリ&テレクリが手元にあれば結果は違っていたかもしれない。
先日、セージを作るために消去。

しのぶ、、(初代)
商人。
ステは適当で物を売っていた。
以上。

しのぶ、、(2代目)
ホム待ち商人。
伝説のホム待ち型。いわゆるステ未振り育成である。
2PCみたいな恵まれた環境でないのに40くらいまでステを振らずに育てて、飽きる。
その後はステ未降り露店担当に。
金欠による垢封印でメイン垢に2代目珠美が生まれたために存在意義を失い、先日消去。

消した子の思い出まで書いたらテキストだけで結構な量に。
by kaze-oto | 2006-10-28 02:44 | ご挨拶
<< サプライズイベント発生 転職 >>