2005年にβ時代にやってた人の助言を聞いてキャラメイクした、いかれたプリーストの日々の生活
by kaze-oto


<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GvGにて

月と一緒にエンペ殴ったら、割れました。
b0105847_0502099.jpg
b0105847_0503964.jpg

2回ほど。

一人でエンペまで突っ込むことも出来たのですが死にます。
b0105847_0512323.jpg

ハッケイは全然痛くなかった。
DEF26+4だったしね。
b0105847_052455.jpg


まあ、こんな感じ。
重いし、カタルシスがあんまりえられなかった。
プリでGvは微妙。
特にうちのプリでは・・・。
スタンするし、凍らないとSGで死ぬし、シーズ補正で避けれないし、エンペ割れないし、相手倒せないし。

TUで相手を落とせたらまた気持ちがいいんだけど・・・。
[PR]
by kaze-oto | 2007-01-29 00:56 | いべんと

亀の住む島

先日、プロ5のG狩りで亀島へ行ってまいりました。
PT構成
プリ2、騎士2、ハンター2、WIZ1
 ・地上
楽勝だけど人が多いので次だ、次。
 ・地下1
モンクばっかりだね。次々。
 ・地下2
アサ亀登場でなんだかスリリング。
SG詠唱中に敵が全滅するのは仕様です。
 ・地下3
ここがメイン。
全員1回は死ぬ素敵な空気読みっぷり。私は2回死にました。
QMまくと味方の被ダメが下がってうれしいけど、ハンターさんの攻撃が禿にも当たるようになるため私のHD詠唱前に禿げも死ぬことが多かったり。
沼担当感を感じたけど、AGIWIZだしね。
後衛3だしね。
私があんまり死ななかったのは、前衛さんがタゲ取ってくれた。でも、FLEE150あるんで沼あれば結構避けれた。ということか。

この狩りでジョブカンスト。
プリ、ダンサーについで3キャラ目です。
わぁい、わぁい。

追加
[PR]
by kaze-oto | 2007-01-26 01:01 | いべんと

カリカリ

久々に臨時広場を見に行くと、60代後半でフェンなしのWIZさんが落ちてるじゃありませんか。
で、拾われないんだろうな、と思ったので拾う。
それで、私の壁能力に不安があるので前衛さんを待つことにすると、70代後半のクリエさんが来室。
3人で火山に行きました。
クリエさん硬いと言うか、ホムよけすぎでした。鳥すごい・・・。
で、うちは毎度の微妙な支援をかまして、WIZさんはフェンが無い上に低DEXでしたが結構うまいことSG通してました。
組み合わせとしてはよくある理想的組み合わせではなかったものの、クリエさんがポー所んを迷い無くたたくこと、ホムがよけまくること、WIZさんがたげられて無いときにSG打ってたこと、アスムがあったこと、あたりでなんとかなりました。

で、そのあとp-たんと時計4に。
支援初めて1年半にして2回目のWIZペア。前回は臨時でAGIWIZさんと転び、転ばしまくった思い出が・・・。
今回は3匹くらいからSG打ってもらえて結構楽でした。本以外は割らなくていいし。
QMしなかったのは回避上げるために使うほど高レベルなQMじゃないのか、サフラやAMPの関係かどっちなんだろうな、と思いながら狩り狩り。
エルダや管理人もサクサク落として魔剣を狩ってる時に、私の鎧が壊れました・。・
アコセットだから鎧消えるのちょっと痛い・。;
その後本部屋で無理したり、死にそうなときにブレスが切れたからブレスしてみたり、回復剤をたたいてみたりして死にました。
ヒールしながら回復たたくとか、転生前はやったことないし・・・。

2回の狩りで5回死んで、+30%程度で終了。
新でも楽しめるこのレベルたいはやっぱりいいな。

反省
・サフラ待ちさせるのはいかがなものか
・木琴イミュン持ちかえがうまくいかん
・氷をうまく割る(インベ、リカバリーあたりを試そう・・・ってインベがロザリオだがな)
・回復をたたきながら支援する練習(ディレイ中)

理解
・引っ張る長さは短目が丁度いい
・PTならフェンはいる。着替えも・・・。
・木琴FLEE190程度なら、アスムとの相性を含めてWIZがいる場合、避ける<耐える=イミュンが安定
・今回のような狩りならINTは十分足りてる

SS?
とりわすれたさ。
[PR]
by kaze-oto | 2007-01-10 22:50 | ですぺな